ジビエ頂きました。

頂き物第2団

いのしし🐗肉と鹿🦌肉頂きました。

猟師が取った鳥獣って事でジビエです。

この語源はフランスからきたらしい。

だから調べるとカタカナなんだと関心してる場合ではない、どのようにして料理しようかなぁ。

 
f:id:saeokada0715:20171028130858j:image

右がいのししで左が鹿のモモ肉です。

いのししはスライスして鍋にしました。


f:id:saeokada0715:20171028131417j:image

子供がちょっとびっくり😨

で、言った言葉が

「いのししを家畜にして豚🐷に改良したんだから豚肉の味だね」

えっそうだったの?

調べたら確かに~✨

だから家畜として飼われているいのししはいのぶたなのか😃

などと関心しながら頂きました。

味はやっぱり豚に近いけどちょっとパサパサ。

でも、脂身の部位はめちゃ美味しい。

なんとも言えない濃厚なお味。

冬の鍋は美味しいなぁ。

次は鹿の料理に挑戦だー🎵